スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月24日

電動ガン紹介

現在所持している電動ガンを紹介いたします


G36K(スタンダード) 東京マルイベース

CやEになったり、VストックやA1、A2型スコープがついたりします。

ドイツ連邦装備の時によく使ってます。


L85A1 G&G製

ジャムおじさんことA1タイプです。当初は初速69m/s秒間4~6発でしたが、

スプリングとモーターを交換し、再グリスアップしたら初速90m/s秒間15発くらいにまでなりました。

ダニエルディフェンスのRASをつけるか悩み中です。


SA58 バトンで購入ZL製?

本当はCAのSA58が欲しかったのですが、

某オクでもなかなか見つからず半ば諦めてた時にバトンさんがZL製のSA58を発売されたので、

速攻で購入しました(笑)

SCRAPサバゲーのときにContourROAMで撮影したのはこの子です。


89式小銃 東京マルイ製

特にカスタムしていないド・ノーマルの銃です。

プロフィールの画像にも使ってる「日独合同旅団」という妄想の中で、

「ドイツ連邦兵が89式使ってるのもいいなぁ」って考えてました(笑)

他の電動ガンに比べて軽い方なので、初参加の方への貸し出し銃としても考えております。


今後の予定としては、アメリカ空挺装備のためにM1ガーランドを購入する予定です。

あとは自分の琴線に触れるような電動ガンが出たら買っちゃうかもしれませんw  


Posted by ZeroRazorback  at 10:14Comments(0)電動ガン

2012年02月22日

Kar98k


久しぶりに購入した銃の紹介です^^

タナカ製Kar98kヴィンテージブルーフィニッシュモデル

エチゴヤさんで見つけた時から一目惚れしちゃいまして、今日ドラさんと何気なしにエチゴヤさんに行ったら、

悪魔のささやきが耳に入り、買っちゃいました(笑)


この鈍い光かたがGOODです!


スコープと予備マグとスリングが付いてきました。


スコープはZ.F.41、ガタ等もなくカッチリセットできます。


この8611ってなんだろう?


このスコープは慣れないと見づらいですw


ガスライフルなのでボルトは非常に軽いです。(当たり前かw




刻印もバッチリ入ってます


以前譲ってもらったD-BoyのKar98kと比較


木ストの色合いの差がはっきり出てます


D-Boyのほうが若干厚みがありますね

しばらくは空挺装備でこの子を使っていきたいと思います。(ジャンプ時に武器を全部落とした某中尉さんみたいに  


Posted by ZeroRazorback  at 19:59Comments(3)ガスガン

2012年02月21日

BB團定例サバゲー


2月19日は下関のBB團さんの定例ゲームに参加してきました。

雪が軽く積もってて、斜面ではよく滑りました。

今回は写真だけ撮影しました

下記のリンクからどうぞ
Flickr BB團定例サバゲー(2012 2/19)  


Posted by ZeroRazorback  at 01:05Comments(0)

2012年02月18日

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽


先日、ドイツ連邦軍空挺部隊のベレー帽を購入しました!

購入先はドイツのASMCです。

知り合いから存在は聞いていたのですが、いざ購入しようとするとPayPalさんにキャンセルされ続けていましたorz

今回やっとのことで購入することが出来ました。今後はドイツ装備をここから購入しようかと考えております。


ベレーの裏地です。大きさはGr.58です。私にはわずかに大きめですが、後ろの紐で調整できます。


Fallschirmjager Truppeの記章も買いました。

ところでFallschirmjagerって空挺部隊であってるのかな?降下猟兵って訳も見たことあるけど・・・

まぁ似たようなものだよね^^;


今回届いたもの一覧です。

ベレー帽が11.76ユーロ、記章が3.35ユーロ、送料31.09ユーロ

ベレー帽が日本のショップだと3500~4000円、記章が1500円くらいすることを考えるとまぁまぁ安い買い物をしたと思います。

ちなみにカタログとカレンダーとステッカーはタダでした。


ASMCのステッカーです。それだけです(笑)


カタログは650ページほどあります。ミリタリー関係以外にもキャンプ用品などが載っております。


中田商店のカタログと比較


厚みが倍近くありますw  


Posted by ZeroRazorback  at 06:06Comments(2)

2012年02月14日

GOGO定例サバゲー


2月12日はGOGOの定例サバゲーに参加してきました

天候は雲ひとつない快晴!絶好のサバゲー日和w

参加者は30名ほど、皆さん元気に走りまわってました

午前中はウォーミングアップも兼ねて殲滅戦を

午後からはプレデター戦(うさぎ狩りのこと)とフラッグ戦を行いました。

プレデター戦では、フルオートOKのプレデターがこっそりとセミオンリーの人類側の背後に回りこみ、

固定ガスのソーコムで静かに人類を駆逐してる場面もありました。

3名ほど謎の死を遂げた時点で背後にいることに気づき、猛ダッシュで後退して応戦しましたが、

時間切れで倒せませんでした。くやしい・・・

今回も写真と動画を撮影しています。
FlickrGOGO定例サバゲー(2012 2/12)

動画は現在iVIS M43で使用しているVideoBrowserが不調なため、動画編集が遅れています。

今週中にはアップする予定なので、少しお待ちください。

追記
徹夜かけてなんとか形になりました。
YouTube
GOGO定例サバゲー(2012年2月12日)

今回はTPSとFPSを交えた動画に挑戦してみました。  


Posted by ZeroRazorback  at 02:25Comments(0)

2012年02月07日

BB團定例サバゲー


2月5日は下関のBB團さんのゲームに参加してきました。

だいぶ寒かったので、SKアーマーにバスタオルを詰め込んで防寒対策を施して行きました。

BB團さんも焚き火をして下さいましたので、暖がとれました。ありがとうございます。

BB團さんのゲームは、参加費が初回無料、二回目以降は300円かかりますが、

年間パスポート2000円があります。

月二回ゲームがありますので、私は二回目で年間パスポートを取りましたw

参加してみたい方は下記のリンクにどうぞ!

BB團関門倶楽部ホームページ

今回も写真と動画をアップロードしております。

下記のリンクからどうぞ

Flickr
BB團定例サバゲー(2012 2/5)
Youtube
BB團定例サバゲー(2012 2/5)

次回はGOGO定例サバゲーに参加してきます。

今月も毎週どこかでゲームがあるので非常に楽しみですw  


Posted by ZeroRazorback  at 03:21Comments(0)