2012年02月18日

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
先日、ドイツ連邦軍空挺部隊のベレー帽を購入しました!

購入先はドイツのASMCです。

知り合いから存在は聞いていたのですが、いざ購入しようとするとPayPalさんにキャンセルされ続けていましたorz

今回やっとのことで購入することが出来ました。今後はドイツ装備をここから購入しようかと考えております。

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
ベレーの裏地です。大きさはGr.58です。私にはわずかに大きめですが、後ろの紐で調整できます。

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
Fallschirmjager Truppeの記章も買いました。

ところでFallschirmjagerって空挺部隊であってるのかな?降下猟兵って訳も見たことあるけど・・・

まぁ似たようなものだよね^^;

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
今回届いたもの一覧です。

ベレー帽が11.76ユーロ、記章が3.35ユーロ、送料31.09ユーロ

ベレー帽が日本のショップだと3500~4000円、記章が1500円くらいすることを考えるとまぁまぁ安い買い物をしたと思います。

ちなみにカタログとカレンダーとステッカーはタダでした。

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
ASMCのステッカーです。それだけです(笑)

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
カタログは650ページほどあります。ミリタリー関係以外にもキャンプ用品などが載っております。

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
中田商店のカタログと比較

ドイツ連邦軍空挺部隊ベレー帽
厚みが倍近くありますw





Posted by ZeroRazorback  at 06:06 │Comments(2)

この記事へのコメント
無事に届いてよかったネ!
今度、その「カタログ」とやらを見せてくださいナ♪
Posted by ヤタイさん at 2012年02月21日 00:30
>>ヤタイさん
今度フィールドに持って行きますね^^
Posted by ZeroRazorbackZeroRazorback at 2012年02月21日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。