スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月22日

G&G F2000(G2010)


先日、某武器商人から連絡がありまして、

「G&GのF2000入荷するよ。これでどうかな?」「買います!(即答)」

ってなわけで買っちゃいました、F2000(笑)


早速ホロサイトを付けてみましたが、なかなか合いますね。


セレクターはP90と同じです。


F2000独特の排莢口は開きますが、通路はあいていません。


マガジンはロングマガジン(左)がついてきます。通常のM16マグも使用できます。


インスペクションポートを開けるとホップ調整が出来ます。

ただ若干やりづらいです^^;


ストックプレートはラバー製です。

服に引っかかって外れることもあるので注意が必要です。

ここがちょっと残念・・・P90のようにしてほしかったなぁ・・・


あと冷却も考えてかスリングを通す部分からモーターが丸見えです。

異物が入らないように注意が必要です。


ストックの中です。

これにはびっくり!

分解しなくてもスプリング交換が出来て、スプリング圧の調整まで出来ちゃうんです!

G&Gスゲーwww


バッテリーはストック内の下部に収納できます。

9.6Vミニバッテリーまで入るそうです。


軽く分解。レシーバーロックを外します。


あとはアッパーレシーバーをスライドさせるだけw


インナーバレルも簡単に取り出せます。ちなみにバレル長は430mmでした。


こんな感じです。

早速27日のゲームに投入しちゃいますw  
タグ :FNF2000GG


Posted by ZeroRazorback  at 21:11Comments(0)

2010年06月09日

G36キャリハンスコープ修理



サバゲー仲間から売ってもらったG36です。

動作は良好なのですが、キャリハンスコープが調整できない状態でした。



気が向いたので、ちょっくらあけてみます。



対物レンズ側のゴムをはずすと、

スコープの心臓部とエレクタースプリングが見えr・・・

ん?

エレクタースプリングがない?!



中身を全部取り出してみました。

ですがエレクタースプリングはありませんでした。(笑)

こりゃあ調整できるはずが無いww



ついでに上のダットもはずしてみました。

六角ネジ二本で止まっるだけでした。マルイのはどうなってるんだろう?



余ってたスプリングでエレクタースプリングを製作。



中身との間に挟み込みました。

しかしエレクタースプリングを保持する突起すらないとは・・・

室内で試し打ちしてみましたが、調整できるようになってました。

次回のゲームでちゃんと調整しようっとw  


Posted by ZeroRazorback  at 14:13Comments(0)

2010年06月07日

6月6日バギーランド 後編

さてさて、実は昼食後にあるイベントをしてました。

それは・・・



流鏑馬大会




ルールは簡単

バギーの後ろに乗って的の空き缶を撃ち落していくだけ



ただこれが中々難しいのですw



揺れるバギーにつかまりながら片手で狙いをつけます。



缶にしっかり当てないと倒れませんw



ここまでの最高成績が10本中1本

私も挑戦しました



結果は3本!記録更新ですw



でもすぐに5本に記録を更新されちゃいましたorz



リボルバーランチャーも参戦



今度は一人乗りで挑戦する人達(かなり無謀ww

ちなみに最後の人は・・・



見事にこけましたww

ちなみに閉会式で流鏑馬入賞者にバギー500円分無料券が進呈されました。

次回は6月20日です。  


Posted by ZeroRazorback  at 16:17Comments(0)

2010年06月06日

6月6日バギーランド 前編

そろそろ梅雨の時期なのに最近雨が降りませんね。

今回も新門司バギーランドでゲームが開催されました。


今回の参加者は37名

いつものフィールドに加え外周のバギーコースまで使用しました



初戦から皆さん、汗ダクダクw

それでもゲーム中は暑さなんて忘れてしまうくらい熱中してました。



今回は何気にハンドガンナーが多かったですw



昼間はかなり暑かったので二戦で昼食休憩を取りました。



午後はメディック戦も行いました。



敵陣奥深くまで進攻する部隊



負傷しメディックを待つ人達w



外周まで使うと60人規模でも対応できそうですね。

次回に続く
  


Posted by ZeroRazorback  at 22:58Comments(0)

2010年06月01日

キャップと階級章


ホドスコで注文してた物が届きました。

まずは肩階級章、階級は少佐です。

一枚しか写ってませんが、ちゃんと二枚あります。

ちなみになぜ少佐にしたのかは単に気分です(笑)


次は陸軍キャップ、大きさは58cmです。

思ってたよりもつばが短く、浅めにかぶるタイプですね。


タグを見てみると1997年製でした。

次はタクティカルベストかボディアーマーあたりが欲しいですねw  


Posted by ZeroRazorback  at 17:42Comments(0)