スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月07日

徒然草風日記4

「つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。」
—『徒然草』序段


昨日は鹿児島に帰郷するため一日移動してました。


休憩時に一枚

生憎の天気でした。


自衛隊の野砲と遭遇。

ちょっと興奮w


しかも二両ありました。

どこかに移送してたのでしょうか?

しかし途中でカメラの調子がおかしくなりました。


なんかレンズから出てきた。

AFもISも特に問題なく動いてるように見えるけど怖いなぁ

近々カメラ屋さんに持っていってみるか。  


Posted by ZeroRazorback  at 21:51Comments(2)

2010年03月03日

28日ゲームレポートその3


ミニガンのお通りだ~道をあけろ~!

28日の午後の部、ついにあいつが動き出しました。

そう、「M134バルカン」です(笑)


CAW製ではなくトイテック製です。

置いてあるだけでも威圧感がありますね。

その前に、午後の部最初に行われたゲームがあります。

その名も「バースディサバゲー」

内容はいたってシンプル「その月の誕生日の人vs残り全員」

弾丸で祝うってことです(爆笑)

誕生日側はフルOK、他の人はセミ縛りで行います。

いつもはプレデター狩りとよんでいます。

圧倒的人数差が出てしまいますが、それでも人類側(セミ縛り)の勝率は低いですw

なにせプレデター側(フルOK)はお構いなく弾幕をはってきますからね(笑)

今回は人類側の勝利で終わりました。


バルカンファイヤー!

M134に話を戻します。

発砲音が普通の電動ガンと違うので、相手チームもびっくりww


ちなみに背中のリュックにバッテリーが入っています。

ホップがついてなく、サイティングもできない(できるわけがないw)ので、

ひたすら弾幕を張っていました。

それでも相手にとってはバルカンというだけで脅威ですね(笑)


私も一戦だけお借りしましたw

感想は「一生に一度使えればいいね」

重い・・・重過ぎる・・・

走れない、しゃがめない、狙えない(爆笑)

でも楽し過ぎるwww

今回のゲームでいい思い出が出きました。


さてさて、夕方五時頃に日中のゲームは終わりましたが、

GOGOメンバー+有志でそのままナイトゲームに突入(笑)

電動ガンvsスナイパーライフルなどをしてました。

次回は3月6日ナイトです。

しかし、現時点で降水確率が50~60%

はたしてゲームは行えるのか!?(笑)
終わり


告知
GOGOサバゲーでは参加者を大募集しています
初心者でも、歴戦の勇者でも構いません
勝ち負けに拘らず、楽しむことをモットーにゲームをしています
興味のある方はお気軽にメールフォームからご連絡ください
  


Posted by ZeroRazorback  at 16:59Comments(0)

2010年03月02日

28日ゲームレポートその2

28日のゲームの報告を致します。


朝のフィールド説明の風景です。

今回は福岡市内や熊本からいらしてくれた方々がいました。

遠方からはるばるお疲れ様です。


朝の時点で約40人前後。お昼には60人近く集まりました。

久々の大規模サバゲで主催者のドラさんはてんてこ舞いでしたw



ここが新門司バギーランドのフィールドの一つです。

所々にパレットや木の板でバリケードを築いています。

今はブッシュが薄くなっている為、

隠れていても弾が抜けてくることがあります(笑)


セーフティ側から撮影しました。

流石に40人を超える人数だと、

このフィールドでは少々密度の高い戦いになります。

大まかなルートは3つあり、うまくいけば敵の背後をとることも可能です。


比較的緑が多いため、

ウッドランドや自衛隊迷彩は溶け込みやすいですね。

逆にACUは存在感抜群です。(笑)


奥のスタート地点から少し前に出た場所に二人がいます。

画像の右側は竹林で中に入ることも可能です。

中の暗さを利用してスナイパーライフルで狙ったりできます。

あと、この竹林は夜になると第四者が出ることがあります。

(自身も経験済み


私服で参戦してる方もいました。

あと主催のドラさん(右側の黄マーカーの人)は、

ガスブロのデザートイーグルでバシバシヒットを量産してました。(スゲー


ヒットして帰ってくる方々

私も開始直後に突撃して、

敵の不意をつき一人取ったあとバリケートに隠れたら、

味方の弾幕射撃を食らったりしました。(爆笑)


お昼時の風景

500円でカレーが振舞われていました。

車で少し行けばコンビニやホットモットがあります。

次回に続く


次回予告


誕生日の方々集まれー!バースディサバゲー

そしてバギーランドの事務所に鎮座していたあいつが動き出す!?

次回をお楽しみに
  


Posted by ZeroRazorback  at 11:00Comments(1)

2010年03月01日

28日ゲームレポートその1

28日のゲームの報告を致します!

・・・が、その前にあることが開催されてました。

28日ゲーム前夜祭

内容は「フィールドで野営しようぜ」

気温5℃、小雨が降る中マジでやりました。


野営テント

ちゃんとしたテントなんてないので、

ホームセンターでブルーシートとヒモと杭を買ってきました。

無いよりはマシです(笑)


寝るとこんな感じ

野犬や得体のしれない何かが出るかもしれないとのことだったので、

各自小銃を抱えて寝ました。

右端に写り込んでる物体がレンズについた雨粒だと信じたいです



今回前夜祭に参加した人たち

本人の希望により、一名顔を伏せています。

ビールを飲み合い、楽しかったです。


ちなみに彼、ビール缶二本で理性を失ってました(爆笑)


こうして夜がふけ、28日の朝を迎えるのでありました。

・・・え、ゲームは?

次回に続く
  


Posted by ZeroRazorback  at 22:02Comments(2)